R-18!? オ・ト・ナの○○○○

このエントリーをはてなブックマークに追加

R-18というと、何を想像しますか?

R-18指定の映画?

未来館では、1月26日(土)17:00~21:00の夜間開館にあわせてR-18イベントを行います。

気になるその内容とは…

大まかに説明いたします。

私達オトナが普段口にする真っ赤な肉片を、乳棒でグチョグチョにすりつぶします。次にヌメヌメ・トローリとした妖しげな透明な液に肉を溶かし、最後に白く浮かぶモヤモヤを取り出します。

このR-18イベントの正体は、大人の実験教室「バイオ~DNA~」です。

普段の「DNAの抽出」実験教室は、対象年齢を小学4年生以上とし、特に上限は設けてないのですが、オトナのお客さまからは「オトナでも参加してOKですか?」なんて声がチラホラ…。もちろんWelcomeです!が、小学生のお客さまに交じると、アウェー感があるのでしょうか?

でも今回の大人の実験教室「バイオ~DNA~」では、あえて対象年齢を19才以上に設定し、内容もオトナ向けアレンジした文字通りの「R-18」です。

夜間開館日の1月26日(土)は、夜の暗闇にぽっかりと浮かぶジオコスモスの姿と、夜のお台場の風景を楽しみながら、私自身も“5時からオンナ”でがんばりたいと思います。

三十路も半ばを過ぎた科学コミュニケーター、オトナの魅力いっぱいの、國次(じゅくじゅくの人妻千葉(未来館一のイイ男手取り足取り実験をサポートします。

お正月に行ったイベント「新春、実験はじめ」では今回同様、先着順ということでダッシュでお客さまが予約券を取りに来てくれました。このブログを読んで大人の実験教室「バイオ~DNA~」に来てみたくなったアナタ!!

予約券配布は、16:30~@3F実験工房です。

限定20枚のチケ争奪戦に打ち勝って、ぜひ一緒にR-18イベントを楽しみましょう(^m^)

皆様をウズウズしながら、オトナの色気タップリのセクシーメイクでお待ちしております。

ともに素敵な夜を!

========================================

大人の実験教室「バイオ~DNA~」

通常団体向けの事前予約制のプログラム、DNAの抽出の実験を特別に開催。 事前予約不要です。

時間: 17:15~ [約60分間]

場所: 3階 実験工房

定員: 先着20名

予約券配布: 16:30~(実験工房にて)

========================================

※コメントをする際は「ブログへのコメント投稿について」をご覧ください

※「名前」は、ハンドルネームでも構いません

この記事への2件のフィードバック

今日は色々話させて戴きありがとうございました!

いなくなる虫屋さんというのは水野さんですね。(^ ^)

あの昆虫メーカーも水野さんが作ったのでしょうか?

理解出来てなくても、子供がホメオティック遺伝子をスイッチしてるのは感動でした。

また東京に来た時は行きますので、よろしくお願いします。

佐川さま

先日はご来館ありがとうございました。

昆虫の発生を研究している専門家のお話を伺って、大変勉強になりました。

今後、バーチャル昆虫での子供達との対話に参考にします。

東京にお越しの際は、ぜひまた未来館にも足を運んでくださいね。

またお目にかかれる日を楽しみにしています!

コメントを残す