うんこのゆくえ-その1-

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。

今日もいいうんこ、でましたか?

 

さて、問題です。

未来館の3階でASIMOの実演を見ていたら、急にうんこをしたくなりました。

そんなときどこのトイレにいけばいいのでしょう?

3F

ASIMOの実演場所に一番近いトイレはこちら。

ステージのむかって左側にある赤い壁、ヒューマノイドロボット年代記の後ろにトイレがあります。

 

 

お客様のうんこを受け止めるべく、未来館には数多くのトイレがあります。それでは未来館全体ではいくつトイレがあるのでしょう?

 

清掃スタッフの協力のもと、トイレの数を数えてみました。

 

でろでろでろでろでろでろでろでろ(ドラムロール)

結果発表!

スタッフ用も含めて、未来館にはトイレが26ヶ所あります。うち、お客様用のトイレが13ヶ所です。

お客様用のうんこを受け止める便器の数は男女あわせて78個あります。

スタッフ用の便器も合わせると、未来館にはなんと、128個も便器があるのです。

reserch

かぞえました。

 

いかがでしょうか。

私は思ったよりも多くてびっくりしました。

 

しかし、多いときには1日7000人以上の人が来館することもある未来館。

そう思うと少ないのかもしれません。

 

さて、お客様用のトイレでしたうんこも、

スタッフ用のトイレでしたうんこも、

みんな水でジャーっと流すとどこかへ姿を消します。

 

さて、未来館で流したうんこはいったいどこに行くのでしょうか?

次回は地下を流れるうんこを地上から(推測しながら)追跡します。

 

それではあしたもいいうんこがでますように!

さようなら。

※コメントをする際は「ブログへのコメント投稿について」をご覧ください

※「名前」は、ハンドルネームでも構いません

コメントを残す