公式Facebook、はじまる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。ブログには2度目の登場。

裏キャラ的 科学コミュニケーター(SC)の野田です。

前回登場時は、友の会(現・クラブMiraikan専属SCとして、イベントの企画や運営をしていましたが、あれから1年半。

現在はプロモーション専属SCとして、未来館の活動を発信していく新たな仕事に嬉々と勤しむ日々です。

さて、今日はみなさんに割と BIG なお知らせです。

ついに!

 

未来館の公式Facebookが始まりました!

心待ちにしてくださっていたみなさん、お待たせしました。

 

SNSといえば、これまで未来館ではTwitterを使ったお知らせや速報を通して、未来館の活動を伝えてきました。

が、短い文章だけのtwitterでは伝えきれない魅力やコンテンツが、未来館にはまだまだたくさん!あるのです。

 

そこで、未来館の公式Facebookページでは、未来館で開催される/されたイベントや、知っていると来館がさらに楽しみになる小ネタなどを、できる限り写真や動画を交えてお届けしていきます。

 

未来館は遠いから そう簡単には行けないんだよ、というみなさんにも朗報

Facebookだけで見られる展示情報など、特別コンテンツを現在鋭意検討中。

 

離れていても心はあなたと一緒、な未来館です。

 

例えば、未来館のシンボル展示「Geo-Cosmos(ジオ・コスモス)」

実はGeo-Cosmosには、普段はなかなかお見せする機会がないものの、①バラエティに富んだテーマの、②映像としても斬新な、③ぜひ中身をお伝えしたいコンテンツがたくさんあるのです。

こういうのとか。

こういうのとか。

ほかにもたっくさん。

 

まずはそれらを中心に、順次、発信していきます。

科学好きなお知り合いとも、科学アレルギー気味なお友達とも、未来館のあんなネタやこんなネタを日々の話題の1つに加えて楽しんでいただければ嬉しい限りです。

 

ぜひ、みなさんには未来館公式Facebookページに「いいね!」して頂き、

ケータイでスマホでPCで、

いつでもどこでも未来館をチェックしていただければ!

そして、これからも、もっともっと未来館や科学技術を

身近に感じてもらえたらなぁと思います。

 

↓未来館の新しい扉はコチラ 

https://www.facebook.com/miraikan.jp

公開と同時に、驚くほど多くの方からの反応をすでにいただいており、感謝の気持ちでいっぱいです。

※コメントをする際は「ブログへのコメント投稿について」をご覧ください

※「名前」は、ハンドルネームでも構いません

コメントを残す