ブログのタイトルが変わりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。

2011年6月10日の開始以来、たくさんのアクセス、そしてコメント……。書き手である私たち科学コミュニケーターには、皆さまからの反応が何よりの励みです。

さて、未来館の公式サイトのリニューアルにともない、このブログのタイトルを変えることにしました。この4月から未来館で働き始めた科学コミュニケーター10人を新たな書き手に加え、ますますのパワーアップを目指していきます。引き続き、よろしくお願いいたします。

なお、未来館の新しい公式サイトには「科学コミュニケータールーム」というページが新設されます。こちらもぜひ、ご覧ください。

そして、夜にでも管理人が再び登場して、あるお知らせをする予定です(これと同じ日になってしまって、やらせっぽいのですが、当初は6月中旬に「お知らせ」できる見込みだったのですよ~)。

※コメントをする際は「ブログへのコメント投稿について」をご覧ください

※「名前」は、ハンドルネームでも構いません

この記事への5件のフィードバック

え、えっ

どこが変わったかわかんないや。

記憶力の悪さだけは昔から唯一の自慢ですが、何か。

それはどうでも良いのですが、早速「科学コミュニケータールーム」探訪。

約50名なのに、顔写真が50名キッカリなのは何故だー(どうでもいいです)

つくるのが好きな方はちょっとうつむき加減だなー(ひとりごと)

色彩を持たないつくるさん?

「BLOG未来館のひと」から「科学コミュニケーターブログ」に変わりました!

(もしかすると、お使いのパソコンでは以前のロゴ画像がそのまま表示されているのかも知れません。再読み込みをしてみて下さい)

未来館の科学コミュニケーターの人数はたまたま現在はぴったり50人なのですが、実はけっこう流動的です。半年ごとに新人が入ったり、卒業したりするので、科学コミュニケータールームの顔写真をチェックして下さいね。

こんにちは

ご指摘の通り、リロードすると変わっていました。ありがとうございました。

所属するサークルのブログ管理人として、同じことをメンバーに周知しているのに、元情報システム部員としては、情けない限り(ノ△T)

さて、携帯版ブログ名は変わってないようですが、このままでしょうか?

あと、未来館のモバイルサイトは、リニューアルしたのでしょうか?

よろしくお願い致します。

このコメントは、携帯(フィーチャーフォン)からです。

なんだかカクカクしてますねー。

個人的には前の柔らかいデザインの方が好みです。

以前の「未来館のひと」のほうが好きでした…タイトルに未来館と入っているし。

なんだか新しい名前はおもしろみがないように感じます。

コメントを残す