大盛況!~ゴールデンウィークの未来館~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニーハオ!

再び登場した中国出身の科学コミュニケーター、陳ドゥです。

皆さんは5月の大型連休をどのように過ごしましたか。おかげさまで、たくさんの方が未来館にお越しくださいました。なんとなんと、三日連続で一日の来館者数が、

1万人を突破しました!!

それでは、皆さんにそんな大賑わいだった未来館から、いくつかの場面をご紹介します。

5階で定時に開催しているミニトークはといえば、こんな感じ。見てくださる方が多いと、担当する科学コミュニケーターのトークにも熱が入ります。

CIMG4961.JPG

うしろの方には画像をはっきりお見せできなかったにもかかわらず、熱心に参加していただいて本当に感謝の言葉もありません。

たくさんのお客さまに少しでも体験できるものを増やそうと、期間限定のイベントも3階の実験工房で開催していました。こちらも毎回満員御礼でした。

IMG_0187.JPG

連日のこれほどの来館者数は、われわれスタッフにとっても、なにせ珍しいことですので、いろいろと不手際があったかと思います。正直、てんやわんやでしたが、たくさんの笑顔(o^∇^o)に出会えて、幸せでした。

ゴールデンウィークもおわり、大好評だった企画展「チームラボ展」もおわったので、しばらくは落ち着いた時期に入ります。私たち科学コミュニケーターはゆっくりお客さまとお話ができるようになります。体験展示や実演もたくさん用意してお待ちしているので、連休中とはまた違った未来館を楽しんでいただければいいなと思います

みんな、まってるよ!!

※コメントをする際は「ブログへのコメント投稿について」をご覧ください

※「名前」は、ハンドルネームでも構いません

コメントを残す